現在リニューアル作業を行っています。一部サイトで表示崩れや表記ゆれなどがある可能性があります。

ぶんちゃん一日警察署”鳥”委嘱式

使用しているWebサーバーのメンテナンスにより画像データが消失しております。やる気が出次第画像を差し替えますので今しばらくお待ちください。

 

8月2日、歴史民俗資料館で、ぶんちゃん一日警察署”鳥”委嘱が行われました。

資料館には委嘱式を見るために多くの人が集まっており、「東京から来ました」という会話も聞こえてきました。

式が始まり、蟹江警察署長から資料館の職員の方に委嘱状が渡されました。

その後は、地域の小学生で構成された防犯少年団から、犯罪防止のチラシやぶんちゃんの限定名刺などが入ったクリアファイルが配られ、防犯活動が行われていました。

普段から行われているおみくじも今回は”防犯おみくじ”となっていました。

私もひとつひいてみることに。

はげしく大吉!やったー!

裏面にはかわいいイラストも。

ぶんちゃんを手に乗せることもできました。

写真は偶然お会いした小学校4年~6年の担任の先生に撮っていただきました。先生ありがとうございました。

今回、一日警察署”鳥”になったぶんちゃんは歴史民俗資料館のおもてなし職員でいつも資料館にいるので皆さんもふれあいにいってみては。

おまけ:委嘱状を持って敬礼しているコノハけいぶ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。